ブログ

「みどりの遺言」オンラインセミナー2020が開催されました!
(主催:一般社団法人JELF(日本環境法律家連盟))

ブログ 2020.9.23

2020年9月12日に「みどりの遺言」オンラインセミナーを開催いたしました。
今回は,コロナ禍の影響もあり,初めてのオンライン開催でしたが,全国レガシーギフト協会が開催している遺贈寄付ウィーク2020(https://izoukifu.jp/legacygivingweek/)に協賛頂き,無事セミナーを実施することができました。
多くの方にご参加頂きまして,とても嬉しく思っております。
セミナーでは人生設計に必要な相続や遺言の基礎知識をお伝えし,環境団体へ遺贈することの意義などについて紹介させていただきました。また,これまで「みどりの遺言」プロジェクトを通して実際に遺言書を作成した実例等もご紹介させていただきました。
みどりの遺言は,自分の人生を振り返り,将来に向かって思いを新たにする一つの機会ですので,多くの皆様がみどりの遺言に興味関心をもって頂けるように今後も努力していきたいと思います。
次回のセミナーもお楽しみにしてください。引き続きどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

問い合わせ先

JELF「みどりの遺言」プロジェクト
〒104-0045 東京都中央区築地3-9-10 築地ビル3階
アーライツ法律事務所内